事務用のはんこが、受験生応援グッズに!?

こんにちは(^-^)三美堂です。

今週のはんこ情報はコレ!
この写真のはんこ、何に使いますか(^-^)?

普段は、決裁や回覧用によく作らせていただく枠付きのゴム印。
上の段には「部長」「課長」「係長」「係」とか。

私にとっては仕事用に見慣れたゴム印なんですが…

ご購入くださったのは、小学生のお子様のいらっしゃるママ☆

上の段には日付を入れられるようにとのオーダーでした。

何に使うんだろう???と、思ったら

お子様が中学受験のために、勉強を頑張っているそうで、

同じ問題を何度も何度も繰り返し解くことで、理解を深めるため、このはんこをノートに捺して使って下さっているようです。

日付の下には、○△×を書いたり、解いたタイムを記入したり!

枠が4つあるので、枠を埋めようと、繰り返し解く気になってるとか♪

すごい!
事務用のはんこが、受験生応援グッズに!!!

私は思いつかなかった使用法でした(≧▽≦)
いろんな用途に使っていただけて、嬉しいです☆

ついでに、ノートにポンっと押すはんこも♪

全部同じ顔ー(≧▽≦)

いろんな場面ではんこが活躍してくれるのは嬉しいです!